スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

怖い‼️低空気圧走行((((;゚Д゚)))))))

2016年5月30日

今日はこんなタイヤをお預かりしました。

高速走行中にバースト(急激なエアー漏れのことです)したそうです。

バースト後も走行すると、タイヤのサイドってここまで破けてしまうのですね!!

怖や怖や…((((;゚Д゚)))))))

走行前のエアー点検はもちろんですが、ここで是非お勧めしたいのが

TPMS(タイヤプレッシャーモニタリングシステム)です☆〜(ゝ。∂)

目には見えないタイヤの空気圧を、バルブに取り付けたセンサーがしっかり感知‼️

車内に設置したモニターで、空気圧が目に見える‼️

これを装着すれば、知らない間にエアー漏れが起きて、

タイヤがペッチャンコに…なんてことを予防できますよね^o^♪♪

高速走行の機会の多い方、空気圧の低下がわかりにくい扁平タイヤをお使いの方に

特におすすめです

気になった方は是非当店までおこしください(^_-)

ご来店お待ちしております☆〜(ゝ。∂)

担当者:タカツキ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031