スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ日記〈太宰府〉☆

2018年5月17日

先日、店長と私・さとうで

福岡へ研修に行った時のお話です。

 

 

飛行機に乗ることもめったになければ、

九州に行くのは、私も店長も初めて!

 

せっかくなので、移動日は、

プチ観光に〈太宰府〉へ行ってまいりました♪

 

 パワースポット・太宰府天満宮

です(*^_^*)

 

菅原道真公を祀っている神社で、

学問の神様として有名ですね!

 

太宰府駅からすぐのところに、

参道がありました。

 

 

日本らしい、情緒あふれる参道を抜けると・・・

 

牛の像が!

 

 

触ると、その部分が良くなる、という

ご利益があるんだそうです♪

 

ここが「学問の神様」ということもあって、

皆さん〈頭〉を触ってましたね(^^)

 

現地は、あいにくの雨でしたが、

雨の中のご参拝も風情があって素敵でした!

 

 

橋を超えると、楼門が☆

 

この向こうが本殿になるのですが、

橋側と、本殿側とで、形状が異なる

珍しい楼門なんだそうですよ~

 

↓ 橋側

↓ 本殿側 

 

そして、こちらがご本殿

 

なんと、築400年以上

国の重要文化財!

 

 

 

こういった宮作りが大好きなスタッフさとう、

感動でしたね~(*^_^*)

 

 

↑ そっと店長と私もうつっています(笑)

 

せっかくなので、おみくじをひいてみました♪

 

 

ちなみに、結果は「中吉」☆

 

普段、「小吉」「末吉」が多い私としては

いい方ですね(笑)

 

太宰府天満宮の紋様なのか、

いたるところに、梅のマークが!

 

 

改めて、

日本っていいなぁ~と実感・・・

 

神聖な空気、満喫してまいりました(^^♪

 

 

空気だけでなく、

美味しいものもいただいてきましたよ~!

 

 

主に、とんこつラーメンですね!!!

 

普段は塩ラーメン派の私ですが、

美味しかったです(*^_^*)

 

 

帰りは、再び飛行機へ。

 

 

ちょうど夕暮れ時で、

キレイな眺めでした~

 

福岡、とても良いところでしたので、

皆さま機会がありましたら

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30