スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エヴァンゲリオンと日本刀展…

2015年9月19日

皆さん、こんにちは「くまごろう」です。

先日岩手の県民会館で行われている

「エヴァンゲリオンと日本刀展」に行ってきましたぁ(^O^)

※今月27日まで開催中

エヴァと日本刀のコラボが珍しく、どうなんだろう?と言うのもあって行ってきましたが、

初めて間近で観る日本刀に感動しました‼

「☆カッコいい~の一言☆」

実際に日本刀の重さを体験するコーナーもあり、持ってみましたが

思っていたより軽かったです。笑

確か4kgちょいだったかと。。。

各エヴァ仕様の刀や短剣?みたいなのも含め、

ジオラマなんかもあり面白かったです!(^^)!

※『ロンギヌスの槍』の本体・製造工程VTRは一見の価値あり

皆さんも秋の連休中、ドライブがてら行かれてみてはいかがですか!?

担当者:熊谷