水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まもなく・・・

2020年3月9日

皆さま、まもなくあの未曾有の災害『東日本大震災』から

9年が経とうとしてます。

決して忘れてはいけない、後世に伝えていかなければならない災害でしたね。

そんな災害にも負けず、今を頑張って生活している人達がい居ることも

忘れません。

私個人も、仙台に住んでいた事があるので他人事では無く、ささいな事でも

いいから地元の人達の為になればと、年1〜2回は旅行に行き買い物や

食事して、被災地の現状確認をしたりしてます。

海岸沿いにいくと、まだ傷跡があったり、まだまだ復興しきれていなかったり

これからも支援が必要な所はあります。

何かを寄付したりではなくても、力になれる事はたくさん有りますので

これからも、あの災害を忘れずに心に留め置いておくことが大切かと思います。

まもなく9年が過ぎ、10年目に入ります。

これからも、東北を応援していきたいと思います。

 

 

担当者:かわかみ