スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨時期到来! タイヤの残溝は…!?

2021年5月22日

 いつもご覧頂き有難う御座います。

例年より早く『梅雨』がやって来ました。じめじめとうっとうしい季節です。

タダでさえ不要不急の外出は自粛を求められている昨今、雨天続きで更に気が滅入りがちです。

そんな時こそ梅雨明けの快晴を思い浮かべ、前向きに過ごしましょう。

自粛期間を前向きに捉えて外出できる日の為の準備をしちゃいましょう!

春の履き替えは既に皆さんお済みかと思いますがタイヤの残溝のチェックはされましたか?

梅雨時期は特に残溝の少ないタイヤでの走行は危険を伴います。

水膜の上にタイヤが乗ってしまいコントロール出来なくなってしまうハイドロプレーニング現象や

スリップなどリスクが増加してしまいます。

お近くのタイヤ館で残溝をチェックしておきましょう!

もちろん、点検は無料です。

お気軽にご来店下さい。お待ちして居ります。

 

担当者:岩原