スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エア漏れ・・・

2020年7月4日

みなさん こんにちは!雨ばっかりですね~。

洗濯物乾かない!

ところで今日はこんな事例を紹介します。

赤丸の所はチューブレスバルブといってタイヤの空気を補充する場所なんですが、

白い泡がプクプクしています。

正常な状態は石鹸水をつけても泡はでません。

バルブの劣化もあるのですが、今回のは交換済みです。

原因は・・・・?

なんと、ホイールの腐食!!( ゚Д゚)

ホイールも長年使用していると、劣化していきます。

よく見ると、漏れている方はホイール塗装が剥がれてきています。

この状態ではいくらタイヤ新品にしてもダメですね・・・。

腐食を抑えるのはマメな掃除だと思います。

梅雨が明けたら洗車しましょう!( ^)o(^ )

担当者:須佐美

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30