スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々にオイルでも替えますかああ

2015年6月29日

ども!沖倉です( ̄^ ̄)ゞ

久々にマイカーのオイルを交換しました!

今回は[エコブラスト 0W WIDE]から[モービル1 0W20]にしてみました^o^

・モービル1 0W-20は、優れたエンジン保護性能と省燃費性能を持った先進の高性能合成エンジンオイルです。

モービル1 0W-20は、様々な最新のエンジンオイル規格の要求を満たし、従来のオイルより優れた性能を発揮します。

4ℓ入りなので、プラスで[WAKO'S スーパーフォアビークル ※添加剤]をチョイス(^O^)

・WAKO’Sスーパーフォアビークル(以下、S-FV)は、エンジンオイルの各種性能を飛躍的に向上させる事の出来る添加剤です。

低油温域からも十分に摩擦低減効果を発揮する『オーガニックFM』を配合したニューリキッドセラミックテクノロジーにより、エンジン内部の汚れを防止すると共に、エンジン部品の摩耗を防ぎます。その結果、エンジン音を減少させたり、エンジンオイルやエンジン部品の寿命を延長する事ができます。

燃費向上はもちろんですが、今回期待しているのはエンジン保護性能です!

ハイブリッドカーはモーターとエンジンを使うので、エンジン始動に負担がかかりやすいです。

しかも最近うちのプリウス君はパワーモードでの走行が多いので、なるべくエンジンに負担をかけないで燃費も欲しい。

そんなワガママからこのオイルと添加剤に決めました(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんも自分のワガママに合ったオイル選びをしてみませんか?

担当者:沖倉

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ