スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊香保珍道中その4

2013年7月26日

いよいよ最終日。 

この日は朝食を無しにして、代わりに「夢味亭」のランチに変更。

なのでたっぷり朝寝坊(-_-)zzz 起きたら当然のごとく温泉へ!

おいしいランチを堪能した後、向かった先は… 待ってました

『おもちゃと人形 自動車博物館』

懐かしのおもちゃや、テディベアを中心に世界各国の人形が展示してあったり

アイドルや映画スターの写真が並んでいたり、昭和の町が再現されていたり

中には駄菓子屋さんもあり、ついつい大人買いしちゃいました(^_^;)

この日はお客さんも少なく、やってなかったようですが、

子供向けに、いくつかのお仕事体験のようなことも出来るみたいです。

【自動車】の部分は特に広くスペースを使っており

一番気合が入っているように感じました!

自分の中では、ココをメインに見に来たので、楽しみにしていたのですが

名車と言われた車たちがところ狭しと並んでいて、

「これが本当に50年以上前車か??」と、思ってしまうくらい綺麗な状態で

堂々としていらっしゃるではありませんか!!

うれしくなって少々興奮気味に一人突っ走り、

写真をバシバシ撮りまくりました!(^^)! 一応平静を装ってたつもりですが…

中庭のような所には、映画「三丁目の夕日」の撮影に実際に使われたという

ミゼットとスーパーカブもありましたよ~

撮った写真は、また後程。

私設ミュージアムということなので、個人的趣味でコレクションしたものが

たまりにたまって博物館つくっちゃったってことなんでしょうか!?

世の中にはすごい人がいるもんだ! なんて感心しちゃいますね。

奥にはなぜかリス園まであり、直接さわれませんが、えさをあげることができます。

テディベアとクルマとリスが好きな人は、いてみる価値アリですよー\(^o^)/

次回予告:まだまだ帰らない!新型モビルスーツ発見か!?

担当者: いいじま 

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30