スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カッキテキ!

2016年3月6日

ご覧ください。

ドアハンドルの無いフラットで滑らかなボディライン!

???、どうやってドアを開けるの?

と思ったら、触ると出てくるんです! ドアハンドルが!!

これなら、風切り音や空気抵抗を抑えられるのでは!?

リーフも同じようになっていれば、もっと電費を稼げるだろうに…

でもやっぱりサイドミラーですよね。

これがなくなったら、車の燃費を含め、

デザイン面でも大きく変わってくると思います。

とか思っていたら、実際にミラーをなくす構想はあるようです。

カメラとモニターを使って、ミラーの代わりに映像を映す

ということが、研究されているみたいですが、

今のところ法律の絡み等があり、実用化されていないようです。

まぁ、そう遠くない将来に出てくるような気はしますが、

技術の進歩はめざましいので、想像もつかないような

もっとすごい画期的なモノが開発されるかもしれませんね(^.^)

担当者:じま

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30