スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー上がりにご用心!

2008年11月2日

ここ数日、朝晩の気温がグッと下がったので体調を崩す人が多いようです。

人間も気温の変化が大きいと辛いですが、車にとっても結構辛いんです。

特に最近バッテリー上がりでご来店される方が多く、話を聞くと「昨日までは問題なく使えてて朝乗ろうと思ったらかからなかった。」とおっしゃる方が大半でした。

車のバッテリーも乾電池などと同じで冷えると性能が落ちます。

今年の暑い夏にエアコンをいっぱい使って疲れたバッテリーが、寒くなった途端性能が落ちて上がってしまうと言う事です。

どこか出先で上がって大変な思いをされない様、お出かけ前に点検して下さい。

特に使い始めて2~3年経っている方はお早めに点検して下さい。

タイヤ館では無料で点検を行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30