スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW E46スパークプラグ交換♪

2008年10月23日

みなさん輸入車のスパークプラグって見たことありますか??

自分の車のも見たことないって方がほとんどかも知れませんねww

国産のプラグと言うのは火花を散らす電極が1つのものが多いのですが、このE46の場合は電極が4つもついていました。。

さぞかしいっぱい火花が散ることでしょう、点火効率をあげるのが目的だと思いますが・・・。

実はこのほかにも輸入車用で電極が2つや3つのものまであるんです。

輸入車って面白いですね。

画像1枚目:エンジンルームです。プラズマダイレクトと言うチューニングパーツが組み込まれています。その下にプラグがあります。

画像2枚目:作業中です。 意外と簡単に変えられます。

画像3枚目:新品と使用後です。 手前が使用後ですが、いい感じに焼けてますね。

先が4つに割れてるのわかりますか?

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30