◆スタッフの内緒話◆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ後で、お疲れのお車のメンテナンス☆

2018年8月20日
こんにちは!タイヤ館京都八幡店です(^_^)
長いお盆休みだった方は、本日からお仕事再開でしょうか?
お休みは充実しておりましたでしょうか?
 
お休みで長い距離を走られたお車は、疲れているかと思います。
長距離ドライブで、エンジンオイルの交換時期や交換距離が、
目安より過ぎてしまったりしていませんか?(>_<)

 

まずは、目安のステッカーを確認!
 

 

エンジンオイルを交換した際は、次回の交換目安が分かりやすいように
ステッカーが貼っています。

 

ドアの内側などに貼っている事が多いので、確認してみて下さい(*^_^*)

 

 

交換目安の 距離 ・ 日付 どちらかが過ぎてしまっていたり
そろそろ目安時期に近くなってきたりしていると交換時期です☆★

 

エンジンオイルの交換が遅れてしまうと、エンジントラブルにつながるので
定期的な交換が必要なんですヽ(^o^)丿

 

 

エンジンオイルの汚れの状態は無料で点検できます!
バッテリーやエアコンフィルターなどの点検にも、お気軽にお越し下さい!

 

 

担当者:ハラダ