スタッフブログ☆彡

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『錆び』防ぎませんか?

2016年7月15日

最近、ホントに蒸し暑くなってきましたねー!

プール派の僕ですが、今年は海にも行ってみよーか

考え中の森川です。  どーも━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━!!!

みなさんは、プール派?海派?

どっちも楽しいですが、僕は海の足に砂がまとわり付く感じが好きではないので

プール派ですかねー!!海の開放的は雰囲気は好きなんですが(*´∀`)♪

そんなことはさておき、皆さんは車の下を見たことがありますか?

実は、数年経ってくると下回りがよく錆びてくるんです。

ボディーは塗装で覆われているので、塗装が剥がれない限りは錆びないのですが、

下回り(特にマフラー)は鉄でできているのですぐ錆びてしまうんです。

あまりに錆びると、鉄がもろくなり最悪の結果はマフラーが折れてしまうことも・・・。

そこで、タイヤ館では、錆を防ぐ『防錆コーティング』をはじめました!!!!

これは、その名のとおり錆を防ぐというものなんです。

錆を取ったり。無くしたりはできませんが、錆びないようにすることができるんです。

なので、錆びる前に防錆コーティング。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

少し錆始めていても、それ以降の進行を遅らすことができるのです。

下回りが錆びやすいのは、冬場の融雪剤に含まれる塩素系の物質と

海の周辺では塩を含んだ海風が錆を発生させやすいんです。

防錆コーティングは約1年効果が持続しますので、海に行く前のこの時期にコーティングを

しておけば、冬も錆を防げて安心ですね。

タイヤ館では、マフラーだけの施工と、下回り+マフラーの2プランを用意しています。

まずは、お車の下回りを点検させて頂きますので

お気軽にスタッフのお声掛けください。

担当者:モリカワ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30