スタッフブログ☆彡

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤが‼︎

2014年11月12日

こんにちは!ミッキーです!

今日はなんとビックリ皆さんのタイヤは大丈夫ですか?

先日入庫した車に履いていたたいやに何やらコブらしきものが⁉︎Σ(゚д゚lll)

コレはヤバイ‼︎

直ぐにタイヤ交換んをオススメします‼︎

なぜですか?⇦出ましたミッキの質問攻撃‼︎イェイ‼︎

高岡スタッフに何時もの感じで聞きました何でコブみたいになっているんですか?

推測だけどタイヤの横(サイドシールド)に何か強い衝撃があったからコブみたいになっているねんで!

何で直ぐにタイヤ交換んしないとダメなんですか?渡辺チーフ⇨即、交換して下さい。

タイヤ内部のカーカスが切れているかだね!

そのまま走るとパンクするからだよ!

カーカスとは、タイヤの内側にある繊維状の織物で、この部分でタイヤは形保ってます。

これが切れてますので、その部分に(空気の)力が集中し、外側のゴムだけでは持ちこたえらへんからやで!

という事です!

なので、もしタイヤにコブがあればタイヤ館京田辺まで来て下さい!

担当者:ミッキー

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30