スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オデッセイハイブリッドにスタッドレスタイヤの取り付け。ホイールは新作CRS15

【ホンダ オデッセイ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2016年2月21日

どぉも望月です。

 

今日は比較的過ごしやすい穏やかな天気ですね。ちょっと暖かい日が続くと

「雪も降らないだろうし、そろそろスタッドレスタイヤ外そうかなぁ・・」

という気持ちになってしまいがちですが、2月中はスタッドレスタイヤがおススメです。

たしかに雪は降らないでしょうけど最低気温が0℃付近の日がまだあります。

朝方・深夜など場所によっては路面が凍結する可能性があるので、ノーマルタイヤではグリップ力が発揮できず「ヒヤッ」とする場面があるかもしれません。

 

早めに交換されたい方・混雑を避けたい方は3月上旬がおススメです。

 

そんな中、今日は新型車「ホンダ オデッセイハイブリッド」にスタッドレスタイヤを取り付け致しました。

このお客様は仕事の移動で福井県勤務なり今からでもスタッドレスタイヤが必要との事でした。

向こうは今でもバンバン雪マーク付いてますし確かに必需品ですよね。

 

タイヤの銘柄はブリザック史上最高性能の「ブリザックVRX」で決まり!路面状況を選ばず安心して運転できます。低燃費性能も優れているので、長距離移動のガソリン代も節約¥¥

出足の加速力が強いハイブリット車には「ちゃんと」したタイヤ選びがおススメ♪

 

合わせるホイールは2016年新作の「エコフォルムCRS15」B/Nカラー

 

スノーエディションの通常モデル「エコフォルムSE-15」のブラックポリッシュ仕様なのですが、カラーリングでイメージがガラッと変わっています。

このお車はノーマルタイヤに「ハイブリッドアブソルート」グレード専用ホイールが付いておりスタイリッシュ!冬場もそれに負けないようにお客様と決めた1本です。 

見た目だけではなく、軽量ホイールなので低燃費効果、ブレーキ性能の向上など期待出来ます。

 

I様100キロ点検お待ちしております!

 

 

 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 ミニバン 

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30