スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴキゲンワーゲン・ゴキゲンワーーゲン

【フォルクスワーゲン ゴルフ ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2015年7月29日

こんにちは望月です。

今日はK様がリペイントしたホイールの取り付けにご来店。お願いして撮影させてもらいました。

取り付け車両はフォルクスワーゲン ゴルフⅥ です。

最近日本でも導入が進んでいる、小排気量ターボなど「ダウンサイジングエンジン」の先駆け的存在です。排気量が少なく燃費が良いのに、1クラス上の排気量と同等の力を発揮する高率の良いエンジンです。素晴らしい( ´¬`)

ホイールはウェッズマーベリック508Sの19インチで、元々はブラックポリッシュだったものをリムだけホワイトに塗装して使われていましたが、今回はディスク面と一部リム部分までを再塗装。

カラーはワーゲン純正色の艶消し仕様。ブロンズ系の色で質感高し!

ルーフやミラーカバー、グリルも同色塗装で統一感出てます。

K様の前車レガシィは元のクルマが「??」になるほどカスタムされておりましたが、ゴルフちゃんはどこまで進化するのでしょうか?

楽しみ♪楽しみ♪

豆知識でフォルクスワーゲンを直訳すると「国民の車」でそうです。さすがドイツ!質実剛健ですね~。

BMWはバイエルン・モーター・ワークスで「バイエルンエンジン製造株式会社」

日本の「大阪発動機」ダイハツみたいな感じですね~ おもしろい(*´∀`*)

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30