スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たまに書きたくなるどうでも良い話

2020年9月19日

滋賀県草津市のタイヤ屋さん

 

タイヤ館草津店のスタッフ望月です!

 

今日は「どーでも良いよ!」って話なんですけど・・・

 

 

私は40歳を目前に思うことがありまして・・・

 

それは・・・

 

「味の好みが変わったなー」

 

という事です。

 

 

10代から20代の頃は

 

味が濃い物が好きで

 

コンビニの「カルビ焼肉弁当」とか「チンジャオロース丼」

 

みたいな物ばかり食べていました。

 

さらに

 

スナック菓子も好きだったので

 

ご飯の代わりに

 

「ポテチLサイズ1袋」をコーラーで流し込む

 

みたいな事も平気でしたが

 

 

今ではどちらかと言えば「薄味」が好みで

 

「野菜が好き」「素材の味を味わいたい」など

 

意識高い系みたいな事をのたまう始末・・・

 

 

先日もネットで見かけた

 

刺身をオリーブオイル&塩で食べる

 

という物に興味をそそられ、やってみました。

 

 

タイのお刺身でチャレンジしましたが

 

これが結構「旨い!」

 

ご飯のおかずにはならないですが、酒には合う!

 

若い頃は

 

刺身=醤油をびちびちゃに付けて食べる一択でしたが

 

こういった物を「旨い」と感じる事が「大人になる」という事でしょうか・・・

 

悪くないだろう(笑)

 

 

ご飯の後にお菓子を食べ始める奥さまを

 

冷たい目で見る事がやめられない望月がお送りしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30