スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気まぐれクック

2020年9月10日

滋賀県草津市のタイヤ屋さん・・・

 

だけど休みの日はタイヤの事を忘れたい

 

タイヤ館草津店スタッフの望月です!

 

 

今日は!箸休め企画(笑)

 

私のちょっとした趣味をご紹介!

 

 

私はこの業界に入る前に飲食店で働いていた事がありまして

 

「料理」はキライではありません・・・

 

ただ生粋の面倒くさがりなので「たま」にしか作らないのですが

 

先日の休みは気分が乗ったので作りました。

 

 

左のは薄揚げの料理で

 

トースターで両面焼いた薄揚げに

 

細かく切ったトマトと枝豆をピエトロドレッシングにしばらく漬けこみ

 

薄揚げの上に掛け、食べる直前にライムを絞ります。

 

酸味が効きサッパリと食べられるのでこの時期オススメです。

 

 

右のはエスニック風炒め物

 

刻んだタケノコ・ピーマン・豚肉を

 

塩コショウ・鶏がらスープの素・ナンプラーで炒めて

 

最後に唐辛子とにんにくオイルをちょろっと垂らしたら完成です。

 

ピリ辛でご飯が進みます。

 

ココナッツミルクを入れても美味しいでしょうね。

 

 

こんな感じのあまり失敗する要素の少ない「料理」が好きです。

 

ただ料理が楽しいと思うのは

 

料理後の「片づけ」「洗い物」「ゴミ捨て」など付随する

 

家事をまったくやらないからでしょうね~

 

自覚はあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30