スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オフシーズン時のタイヤの保管方法。

2018年12月26日

スタッドレスタイヤへのお履き替えシーズンになりますと、

よくいただくご質問に、

「タイヤの保管方法」

があります。

皆さん特に保管場所の環境にお悩みのようです。

詳しくはこちらに書いてあるのですが…

ブリヂストンホームページ「タイヤの保管方法」

直射日光と雨の直撃は避けて下さいというお話しは必ずします。

参考になるかはわかりませんが、私の自宅も保管場所に苦悩するのですが、

我が家は運よく日陰が確保できましたので、平積みにして、ブルーシート

(ホームセンターなどで売っている青いシート。意外と丈夫なんですよ。)を

被せて固定します。(タイヤ・ホイールの自重で固定でも良いと思います。)

また、地面に直置きはタイヤに含まれている薬品類

(タイヤには、あらゆる目的で多種の薬品が使われています)

が出てきますので、地面が汚れてしまいます。

ですので、私は大きめのすのこ(お風呂場にあるようなものでOKです)

を敷いています。

以上、参考にになるかわかりませんが、

お悩みの方、ぜひお試しください。

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:水谷

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031