スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤのゴム!!

2018年11月6日

こんにちは(^^♪

今日は季節的にスタッドレスタイヤについてです!

ブリヂストンタイヤのスタッドレスを顕微鏡で見るとこんな感じになっているんですよぉー

ゴムの表面に多数のミクロの気泡があって、この気泡が路面と氷との間に

出来た水膜を取り除きアイスバーンでの効きをよくしているんです(*^^)v

なかなか実物を見る機会はないと思いますが、当店スタッドレスコーナーに

見られる様にしてありますのでご来店の際にはご覧になってくださいね(^.^)

また、この発泡ゴムと普通のゴムでのアイスバーンでの効きの疑似体験も出来ますので

ぜひ、体感して下さい(*^^)v

タグ:スタッドレスタイヤ、発泡ゴム、久喜市、白岡市、加須市、幸手市

 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ 

担当者:ほそい

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031