港北店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大きいカタツムリ

2020年2月25日

先日、リターンパイプのオイル漏れを直すためにお世話になっているショップへ預けてきました!

入院する頻度が多くなってて資金も底をつき、これ以上壊れないことを祈ります(切実)

 

今回は、そんな願いを抱きながら作業中にお邪魔しちゃいました/~

大きいカタツムリが置いてあって感動

バラすと思いのほか羽がボロボロでちょっとビックリ

でも、うちの子カッコいいし一番だわ~(笑)

なーんて言ってたら

タービン下してすっからかんのエンジンルームには、甘い香りの‘‘あれ‘‘が。。。

壊れないことを祈ってると言ったのに・・・

 

甘い香りの‘‘あれ‘‘とは、冷却水です。

漏れてるんですよ。

まぁ、タービン組んだ際に塞いだ所から漏れてるだけなのですぐ直るけど

こうも続くとメンタルやられますね(;´Д`)

 

次こそ、燃料フィルター交換とエンジンのオイル漏れ修理したいっす

どんどん壊れるからやりたいこと出来ませんが。。。

 

ひとまず今回のオイル漏れが直りますように。