スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

三菱 キャンター ナビ

2015年1月19日

今日は、積車にナビを付けてみました!思ってたよりも意外と簡単です(笑)

通常トラックは24V仕様なんでDCDCを使い12V変換後の取付配線が基本なんですが実は現行のキャンターは、なんとキャビン内だけは12Vなんです(笑)まぁ、早い話乗用車と同じ感覚です(^_^)

 ハーネスは三菱の14PハーネスでOK!車速等もデッキ裏にいるので簡単楽々!あとGPSは出来るだけ平らな場所に!ETCも付けたんですが、フロントガラスの傾斜が範囲外なんでダッシュ部に設置!

最後にフェイスパネルを若干削って加工し終了!快適仕様の積車の完成です!

 ちなみに24Vの場合は、ニューエラのDCDCがオススメ!(キャップのブランドではないです・・・(笑))

*写真が逆さで撮影した上に加工編集したら左ハンドル仕様みたいになってしまいましたが、本当は右ハンドル車です(笑)

担当者:森口