スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライフ JB1 スピーカー 取付

2014年4月25日

どうも!森口です!今日は、昨日僕のプライベートでもお付き合いのあるお客さんの息子さんが免許を取得しHONDAライフを購入されたんですが、どうやらスピーカーが付いていなかったらしくとても「ショボイ」と言ってたので、お父さんの持っていたスピーカーとウーファーを移植しました!!

 JB1のライフ・・・かなり懐かしいですね!一時はどこに行ってもこの車しか走ってないくらい流行ってました(^_^) 可愛くていい車です!

 フロントはダッシュボードに10cmスピーカー、リアは16、17cm位のスピーカーがマウントできます!ただ今回はリアにスピーカーが設置されておらず同時にスピーカーのハーネスも来ていませんでした(^_^;) なので純正のマウント(バッフル)と配線の取り回しをしケンウッドの17cmスピーカーをセット!!フロントはアルパインを設置しとりあえずスピーカーは終了!次はウーファーです!

 画像見てお分かりいただけますでしょうか(笑)このウーファー、パイオニアのウーファーで、今は販売されてないんですが、軽、コンパクト、セダンには最高にちょうどよかって、当時はよく売れてました!!取付、設置も簡単楽々なんで、あっという間に完了!すべてが終わった後に確認の為、MUSIC再生!・・・さ、最高ッス!!(笑)

 免許取りたての10代のオーナーさんでしたが、かなり感動してました!これが機に車にハマったらしく、次のパーツの注文頂きました!有難う御座います!!!末永くお願いします!(笑)

担当者:森口