スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アッパーホースを新品に!

2017年1月28日

ホースは劣化してましたのでこの機会に新品に交換します。途中をカットしてセンサーを取り付けます。ベストなポジションに付きました。新品ホースはひび割れなく気持ちいい!しかしまあ古いホースは固着して車からなかなか取れません!

こちらのお車はかなり奥まったところに接続されてますので交換は色々バラしてやっと手が入るレベルで少し大変ですので、慣れてない方にはおススメいたしません。またクーラントを抜いての作業ですので、作業ミスがあるとオーバーヒートしてエンジンを壊してしまいますよ。

まだ続きますよ~