スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

読書

2019年2月22日

小林です。

 

先日祖父に勧められて、「日本国紀」百田尚樹 著 を読み始めました!

 

著者が様々な視点から、日本の国としての歴史を全て解説しています。

 

私はもともと歴史に全く興味が無い人間でした。

 

しかし最近色々な場所に観光に行くようになり、

歴史に詳しければもっと面白いのだろうなと思うことが増えてきたのです。

 

なにより日本人でいながら、祖国のことを全然知らないというのも不味いと考えました。

 

きっと学生時代に、勉強として押し付けられていたのが本当に嫌だったんだろうなあ。

 

色々経験していると、結構歴史って面白いですね。

 

ひっさしぶりの読書、楽しんでます。