スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

30ヴェルファイア パーフェクトダンパー5Gスペシャル取り付け☆

【トヨタ ヴェルファイア その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2021年5月28日

 

 

 

どうも!田邉です!

 

 

今回は車高調の取り付け日記です!

 

 

 

アクシススタイリングさんのNewモデル!

 

パーフェクトダンパー5Gスペシャルを・・・

 

 

 

こちらの30ヴェルファイアに取り付けさせて頂きました(^^♪

 

 

左側がリア用    右側がフロント用です。

 

カラーリングは前モデルと同じように、ブラック×オレンジですが

 

黄色〇で囲ってある部品(リア用バンプラバー)が付属されており、サス&ショック以外にも仕様変更されてました。

 

 

 

取り付け中・・・

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

フロント アフター

 

 

リア アフター

 

 

ダウン量はメーカー推奨値ですので、取り付け直後で前後約40ミリダウンとなっております。

 

馴染むとあと5ミリくらいは下がりそうですね。

 

 

 

 

低すぎず・高すぎずで綺麗なローダウンです(#^^#)

 

取り付け後に異音チェック等のために試走させて頂きましたが、

 

乗り心地の個人的な感想は、純正のフワフワ感を解消しつつもソフトな乗り味でした!(減衰力は推奨値の3での走行)

 

アライメント調整は後日作業予定です。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

家族思いのサスペンション、パーフェクトダンパー。

 

 

詳しくは ⇩こちらから⇩

AXIS STYLING Perfect Damper 5G Special

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 サスペンション 

担当者:田邉