スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆内側偏摩耗について☆

2017年10月30日
今日は晴れ間が出ていますが気温が低いですよね・・・(>_<)
「もうすぐ冬やなぁ~」と思わせるこの気温・・・
そろそろほんまにコタツだそうかな・・・・・笑
って思っているにも関わらず、出すのってなかなかめんどくさいんですよねぇ\(◎o◎)/!笑

 

と雑談はここまでにして・・・・
本日は題名にもあります通り”内側偏摩耗”について少しお話させて頂きます!!
皆さまの愛車がどんな減り方をしているか知っていますか??
例えば、この写真↓↓

2枚目の写真は1枚目の写真をズームしたものです。)
パッと見て分かるくらいに片減りしてますよね(>_<)
1枚目の写真にあるように減ってしまっているのは内側なんですよね・・・・
 内側の減りってなかなか自分で見る事無いんです!!
だから、こんな減り方していても気付かないケースって多いんです(/_;)
最悪の場合は”バースト”する恐れもあるんですよ!!
車にを預けているのにこんな事になったら大問題!!!!!
じゃあなぜこんな減り方をするのか・・・・
車の走行中、何気なくいつも走っている道ですがマンホールの凸凹した道
スーパーやコンビニに入る際に必ず通る歩道の段差
縁石にぶつけてしまう
お車の年数劣化・走行距離
などによってタイヤの角度のズレが生じている可能性があります。
そのタイヤの角度をカーメーカーの定めている基準値に調整をする事を
アライメント調整”と言うんです(*^_^*)
この調整はタイヤ交換時同時にするとお得でもあり細かい数値が出やすくなります☆★
タイヤの減り方が気になる・・・・と思ったらタイヤ館 交野店までお越し下さい
タイヤの点検はもちろん無料ですっ(^^)/

 

皆さまのご来店お待ちしております!!

担当者:高橋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031