スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日帰り旅行で竹生島

2017年3月28日

こんにちは!

ミッキーです。 久しぶりの更新ですww

お休みに竹生島に行ってきました!!

ここ数年で、竹生島に行くのが我が家の恒例行事になってきています。

実は、竹生島に行くのは難しく、船が強風や、波が強いため欠航になるんです!

特に冬の時期は朝と昼の便しかなく、しかも風が強い日が多い!!

去年は5回挑戦して最後の1回で乗船できたくらいたどり着くのが難しいです。

なので、パワースポットの中でも難易度が高いみたいです。

今回も6時に家を出て9時発の琵琶湖汽船がある長浜港に向かったのですが、

8時30分の時点で本日の竹生島行きは強風の影響で全便欠航になりましたと張り紙が・・ぇ??(个д个)

ま・ま・マジで!!ww

まだ、望みはある!!

長浜港から車を走らせオーミマリンがある彦根港まで行きました!!

ですが、9時に到着したものの9時30分発なのに駐車場はガラ~ン

待合室もガラ~ンもしや、欠航!!( ̄◇ ̄;)が~ん!

 

チケット売り場の方に聞くと・・朝の1便だけ運行がきまりましたよ!!キタ―(゚∀゚)―!!
即、大人4枚ください!!

なんとか竹生島に上陸できました。

ぜひぜひ、パワースポットでもある竹生島に行ってみて下さい。

担当者:ミッキー

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031