スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富山名物と言えば… (知ってますか?)

2010年8月6日

先日、実家から、「黒作り」と「カマボコ」を貰ってきました。

富山名物と言えば… 

「マス寿司」を思い浮かべる方が多いと思いますが、

「黒作り」たるモノもあるのです!

「黒作り」とは、イカの塩辛にイカ墨を加えたようなモノです。

ちょっとクセのある珍味ですが、ご飯のお供、お酒の肴に最高です!

あまりメジャーではないため、ここら辺では、あまり売ってないと思いますが、

もし、富山に行くことがあれば、是非食べてみてください~。

もう一つ、富山の郷土料理である「昆布〆」。

刺身などを昆布で〆て、ワサビ醤油で、食べるんです。

刺身がちょっと糸を引くんですけど、これがまた旨いんです。

(もちろん昆布も旨いんです)

この2つ、ホントにオススメです~

担当者:岸本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30