スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たまにはマイカーのメンテナンスもしています

【ホンダ ヴェゼルハイブリッド】
2018年8月24日

 

店長の宮本です。

 

先日夏バテ脱却の為、おいしいウナギを食べに出かけてきました。

 

おいしいものを食べたら、すぐに元気になる現金なワタクシです。

 

数日は元気を保てそうな気がしますので、元気なうちに張り切って営業していきます!

 

それでは本日の作業紹介です。

 

お客様の車両メンテナンスを優先しているため、いつも後回しにしてしまう自分の愛車。

 

何とか時間を見つけたら、たまにはメンテナンスも実施しますよ♪

 

今回は3年前からやろうやろうと思いつつ、後回しにしていたハイビームのLED化を実施しました。

 

今回チョイスの商品は、ブリヂストン系列店専売のベロフとのコラボモデル SPEC85です。

 

 

装着前のハロゲンハイビームはこちら。

 

昼間ということもありますが、黄色さが際立つ状態です。

 

 

まずは片側交換します。

 

 

向かって右側。

 

助手席側が交換完了です。

 

色目の違いは一目瞭然ですが、昼間の為明るさが分かりませんね(汗)

 

 

アップにするとこんな感じです。

 

昼間に作業をしたのが大失敗でした。

 

違いが分かりにくい!

 

非常に分かりにくいですが、あっという間に作業完了です。

 

作業開始までに3年を要しましたが、作業時間はわずか数分でした(涙)

 

このままでは分かりにくいので夜間点灯時の撮影です。

 

 

目もくらむ明るさです。

 

車内から見るとこんな感じです。

 

ロービームのみ。

ハイビーム点灯。

 

 

 

写真で見るよりも圧倒的な違いを体感できました。

 

これからは夜長になる季節です。

 

ライトの明るさは安全に直結する大切なメンテナンスの一つですよ♪

 

このようなライトのメンテナンスもタイヤ館加古川中央店に是非お任せください!!

 

 

カテゴリ:PITWORK 光り物 

担当者:宮本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30