スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ツーリングに行って来ました!

2016年11月23日

最近めっきり寒くなって、冬目前って気候になって来ました。

年内にツーリングに行けるのも、後数回かな?

ということで昨日ツーリングに行って来ました。

最初の予定では豊岡方面での「蕎麦」が目的でしたが、天気予報では午後から雨の気配だったので急遽進路を変更し、岡山方面へ向かいました。

快晴で暖かな日差しの中、山陽道を西へ向かい、目的は岡山県笠岡市で「シャコ丼」をいただくこと!

聞き慣れた「天丼・親子丼」ならぬ「シャコ丼」です。

物珍しさにつられて、遠路はるばる行って来ましたよ〜

いただいたのは「シャコ丼定食」です。

シャコ丼、シャコ酢、シャコ天ぷらのシャコずくし!!!

どんだけシャコ好きやねん!って突っ込まれそうですが、全て美味しくいただきました。

帰りに岡山県の「閑谷学校」へ立ち寄り、美しい紅葉を楽しんで来ました。

閑谷学校と言えば、学生の時に校外学習で訪れた方も多いのではないでしょうか?

自分は懐かしさ満点で校舎見物して来ました。

今回は終日良い天気に恵まれた、楽しいツーリングでした。

年内、後何回ツーリングに行けるかな〜???

担当者:なかむら

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30