スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すごいよ!ブリヂストン!!

2010年5月24日

こんにちは。持病の腰が激しく痛むので、とうとう精密検査をして結果待ちなのは、僕です。

先日、小平市にあるブリヂストンの工場見学に行ってきました。

以前、新入社員の時に、一度工場見学をしましたが、10年も昔の事なので

また新鮮な気持ちで見学する事が出来ました。

ブリヂストンといえば、タイヤ!!と大半の人は連想するところなのですが、

タイヤのほかにもいろいろなことをやっているんですね~。

例えば、建物の下に設置し、地震の衝撃を吸収させる免震ゴム。

太陽光発電のソーラーパネルの表面にはるフィルム。

他にも様々なもの、分野に精通しているようです。

こんなグローバル企業に携わって仕事をしているのは、とても誇らしいです。

担当者:武田