スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TKJ RC ドリフトスクール in 南千葉サーキット

2010年2月24日

こんにちは。

なんだかんだで、2週間に1回は、『くら寿司』に行ってしまうのは、僕です。

久しぶりの車ネタですが、

ウチのスタッフやお客様で、サーキットに通っている方がいます。

グリップ走行やドリフト走行など、いろいろですが、(ちなみに僕はドリフトです)

『車をすべらすという非日常的な動きを体感したい。』

という要望がありました。

というのも僕は、ドリフトをやっていて、そこそこ人並みには、走れます。

だから、グリップ走行をしていて、多少リアタイヤが流れ出しても全く気にしません。

グリップをしているスタッフ・お客様の車を借りて走っても絶対負けない(ラップタイムですよ)自信があります!!(いまのところは・・・)

そこで、『タイヤの流れる感覚をつかみたい』とのことで、ドリフトスクールを行ないました。

コースでやると、うまくいかないので、広い広場で自由に振り回してもらうことにしました。

参加者は、グリップ組2台とドリフト初心者組3台の計5台です。まず、ドリフト走行は、

車を横にして滑らせますので、エンジンが全く冷えず、最悪ブローしてしまうので、1人5分で、回していきます。

はじめは、おっかなびっくりの参加者も次第になれて、自分なりに楽しんで車を操っていたようです。

午前中だけの3時間ですが、参加者全員満足していただけたようです。またご要望があれば

開催したいなぁと思っていますので、みなさん、お気軽に声をかけてくださいね!!

やっぱ、車は楽しく乗らなくっちゃね!!

担当者:武田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません