スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつになったら……

2008年3月18日

こんにちは、吉本です。ここ数日ポカポカ陽気が続き、車好きの皆さんにとってはドライブが楽しい季節になってきましたね。

我々の様な仕事をしておりますと、皆さんからは「車にはお金を惜しまず、時間を見つけては走り回っている車好き」と思われる事が多いようですが、わたくし吉本はといいますと、これが驚くほど車に乗る機会が少ないのです。決して運転が嫌いな訳では無いのですが、ドライブと呼ばれるものの優先順位が物凄~く低~いのです。以前乗っていた300Cは「デかい!小回りが利かない!」という、買う前から分かっていた理由により、2年半での走行距離がなんと5000km!!おかげでとても高く買い取っていただきましたが…。そこで、次こそは気軽に走りを楽しめる車にしようと思い、昨年の夏にシビックタイプRを購入したのでございます。が、7ヶ月たった今の走行距離はたった1600km!!購入直後は気合いを入れて、あっという間に500kmほど走ったのですが、今となっては片道1kmの通勤で活躍するのみとなってしまいました。まわりからは、「せっかくの速い車がもったいない」と言われるのですが、休日はどうしても家に引きこもってしまうのです。アァ~我が家最高~!!さて今年の春から夏にかけて、私の愛車のODO

メーターはどこまで伸びるのでしょうか?そのうちまたここで報告させていただきます。ではまた。

担当者:吉本