スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏は別れの季節。。。。。かぁ!?

2014年7月29日

長時間の作業の際に皆様にお貸しする〈代車〉は、ここにもよく登場しますが、

当店には他にも社用車があり、

1台は配達等での出動率がダントツに高い〈軽トラック〉、

もう一台が、

←写真のライトバン、通称〈カン太号〉です。

タイヤ館開業以来の一番の古株(私や店長よりも大先輩!)ですが、

ここ数年は軽トラが頭角を現し、出番が減ってきていました(>人<;)

とにかく斜め後方が見にくく、取り回しも悪く運転し辛いもんで。。。

そこに来て、昨年からは車検も切れたままで、駐車場に放置状態!

このままでは、カンタ君も成仏できずに、生き霊としてこの世を彷徨ってしまう!

これではイカンってことでこの度、大往生での現役リタイアが決定いたしました。

勤務年数17年 (あれ?Σ(゚д゚lll)ヤマカズのスープラよりも新しいぞ?)

総走行距離5万8929km (あれ?( ̄◇ ̄;)意外に少なくねぇ?)

↑改めて見ると、なんだかもったいなくなってきた。。。

がしかし、もう決まったことです。

維持費もかかるし、乗ってないのが一番かわいそうだし。。。

なんだか車体に描かれたカン太君が、

「バイバイ!みんな元気でね!」と手を振っているみたいです(T_T)

担当者:吉本