スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「シャンシャン」一般公開

2017年12月20日

昨日のトップニュースは

上野動物園で一般公開が開始されたジャイアントパンダのシャンシャンの話題でした。

なんだかパンダって馴染みはあるけど、実物を見たことがない方がほとんどではないでしょうか?(私もです。)

だからこそ赤ちゃんパンダを目当てに上野動物園にわんさか人が集まるのでしょうね。

 

・・・でも

パンダが見れるのは上野だけではありません!

和歌山県の「アドベンチャーワールド」があります。

現在、ジャイアントパンダが5頭暮らしているそうです。

複数のパンダが戯れている姿をみたらとっても癒されそうです。

 

「アドベンチャーワールド」に一度は行ってみたい!

と思うのですが、浜松からの交通手段を考えると憂鬱になります。

もっと近ければ家族を連れて車で行くのですが・・・・。