スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スズキ・ラパンのタイヤ交換と骨盤矯正!!!

【スズキ アルトラパン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2014年9月9日

ラパンのタイヤ交換とアライメント(クルマの骨盤矯正)をおこないました!!

 

 

ラパンを購入してからタイヤを交換したこと1回もなく

 

タイヤの状態を確認してほしいとのことで来店されました。

 

 

ラパンの走行距離は25000km、タイヤの溝は2.4mm、

 

タイヤの溝と側面にはヒビ割れがみられたので交換となりました(^_^)

 

 

雨の日に怖い思いをしたことがあるとのことだったので、

 

タイヤはブリヂストンのエコピアEX20Cを装着(^_^)v

 

 

タイヤの性能をしっかり発揮させるためにクルマの骨盤矯正のアライメントも

 

おこないました!!

 

骨盤矯正のデータをみてみると運転席側の前タイヤがガニ股の状態でした…

 

このガニ股を元のキレイな位置に戻してあげて作業終了♪

 

 

皆様もタイヤ交換時にクルマの骨盤矯正をおこないタイヤの性能を

 

しっかり発揮できるようにしませんか(^O^)??

 

 

 

 

 

 

担当者:彦坂 航