スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆☆☆ 寒さには・・・ ☆☆☆

2016年1月16日

寒さも日に日に!!冬本番ですね♪♪

朝の冷えこみや夜には気温も下がり始動性が悪くなります。

カーバッテリーの負担も!!

近年のバッテリーは寿命の限界まで頑張って働きます。

なので、、、

『いつ頃交換したかな?』『なんか最近エンジンのかかりが悪いような気が・・・』

と思っていると、ある日突然!

『あれ!??エンジンがかからない!!!!』

『今朝はエンジンかかったのに!突然なんで??』

といった『突然のバッテリー上がり』トラブルに見舞われる事も・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?

交換時期は・・・

ご使用から2年ぐらいから徐々に性能低下がはじまり、最後は突然性能が低下し、

エンジンがかからなくなる場合があります。

『お出掛け先でエンジンがかからなくなる』その前に・・・・

バッテリー専用テスターで点検!!もちろん無料ですっ!!

お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!!(^^)