スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家族旅行【第2章】

2018年10月27日

元気ですか~っ!? 岡本ッス!

 

 

前回の続き「家族旅行」の続編です。

 

 

福山SAでプロレスラーと遭遇した興奮が

冷めやらぬうちに岡山県内に突入し

あっという間にこの日のメインとなる目的地、

「渋川動物公園」に到着しました。

この看板に見覚えのある方もおられると思いますが、

数年前に動物系のテレビ番組にも取り上げられたトコです。

動物たちとの距離感が非常に近く、

実際に触れ合える動物もたくさんいるんです。

 

ですからこのように家で飼われているペットの代表格も

こんな感じで気持ちよく寝ていました。

 

でもすごいのはこんなワンちゃんたちと他の動物が

オリなどで隔てるわけでもないのに共存してることなんです。

 

その写真がコレ。

ムスメさんと黒いブタちゃんを写真におさめたのですが、

ブタちゃんのお腹に犬が足乗せてるんですwww

ま、このブタちゃんがこの犬の

寝床を奪って昼寝をしているのが原因なんですが・・・。

 

 

またこの近くをオリの無い状態で

亀がウロウロしてたり、近くにニワトリもいたりと

まさに「カオス状態」www

衝撃的過ぎて楽しかったです。

 

 

子供たちもヤギに餌をあげたりと

日頃接する機会の少ない動物たちと触れ合えました!

この写真の真ん中に写ってる

茶色の大きめのヤギ、めっちゃデカイ声で

叫びまくってましたwww

ヤギってハッキリ「めぇ~~~~~~っ!」って

鳴くんですね。

ハッキリすぎてしかも連発でお叫びになられるうえに、

疲れると若干弱めの

「めぇ~、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ」とため息。

周りにいた見物客から大爆笑もらってました。

 

 

しっかりと動物とのふれあいを堪能して、

それなりに動物さんたちのニオイがついた手を

しっかりと洗って、

この日の宿泊先のホテルに向かいました。

 

 

翌日は終日おもちゃ王国にて過ごしましたが

その話はまた次回【最終章】にて。

 

 

 

 

 

担当者:サル山のサルと数秒間、じ~っと目があってしまいました・・・。兄弟か???笑   岡本