スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あだ名

2018年10月20日

CSも無事突破

カープファンの皆様おめでとうございます。

日本一までマジック4です。

 

話は変わります、野球中継が見れない時は

スマホやPCでYahoo野球速報を見ることが多いのですが

選手にあだ名がついているのをご存知でしょうか。

例えば巨人ですと

「筋肉仁王」澤村

「思い通りに打者を打ち取る」畠(←新井さんに打た・・・)

他にも

イケメンヒットメーカー

球際のテクニシャン

マウンド上のピアニスト


などなど割と面白い物が揃ってるのですが、そんな中

カープ25番のあだ名が

愛されし男」新井から「誰よりも愛された男」新井に

変わってたのに気づきまして・・・

いや分かるけど

その言い方だとなんか過去の人みたいでイヤだなと・・・

まだ日本シリーズありますけども

新井さん引退撤回しません?心からそう思います。

 

個人的には

赤い流星」野間が好きです。

彗星じゃないところがポイント。

 

 

担当者:年俸の違いが戦力の決定的差ではないことを教えてやる。