スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

B級グルメ

2018年7月21日

広島のB級グルメ?に「せんじがら」という料理があるのを

ご存知でしょうか?

豚の胃袋「ガツ」と呼ばれる部分を油で揚げたものです。

ビールにぴったりでいくらでもお腹に入ります。

今 私の中でちょっとだけマイブームになっておりまして

もう一人のスタッフと一緒に

「これ家でできんじゃね?」「ガツはどこで仕入れる?」などと

話がすすんでおりましたところ

とあるお店でお持ち帰りで売っているとの事。

こりゃ行かにゃあと早速休みの日に買ってきたのはいいのですが

口に運ぶ手が止まりません、ついでにビールも止まりません。

気がつくと半分以上食べてしまいビールもいつもより消費が多かったです。

危険です、お腹周りが良からぬ方向に進んでいきそうです。

とか言いながら他にも何軒か有名なお店があるようでまた休みの日に行こうとしている

ナンチャッテグルメな自分に呆れてます。

担当者:最近ホルモン系にはまり気味