スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ウケルカ!?ファミコン世代ニ・・・?

2016年9月27日

元気ですか〜っ!?

9月も終わろうかというのに

今日はケッコー暑い!

日焼けしたーーーーい!

岡本ッス!

(日焼けマシン欲しいッス!)

10月から始まる新ライダー、

「仮面ライダーエグゼイド」のベルト装填アイテム

「ライダーガシャット」をいち早く購入しました。

って言っても発売日に買っただけですが。

(僕は勝手にファミコンライダーと呼んでます。)

様々なガシャットを使い分けてベルトに装填、

バトルするようです。

今回買ったのは「シャカリキスポーツガシャット」。

チャリンコを使って戦うスタイルだそうです。

先日、仮面ライダーゴーストにも少し出てましたね。

イメージとしてファミコンのカセットを

ファミコン本体に差し込む感じで使うようです。

かなり僕たちファミコン世代を意識した設計。

番組開始前ですがケッコー興味惹かれます。

差込口を「フーッ!」としたくなるわwww

仮面ライダーエグゼイドそのものの

ビジュアルが◯◯◯なければ言うことないんですが・・・。

ま、おかげで変身ベルト自体は楽勝で入手できそうです。

担当者:実はファミコン持ってなかった岡本