スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

30年前

2015年10月23日

先日2015年10月21日は

映画「Back to the future」で主人公のマーティーとドクが

タイムマシン「デロリアン」で未来に向かった日だそうです。

1986年の作品なんで今から30年前の映画なんですが

今では当たり前ですが当時の作品としては

画期的なアイテムがたくさん登場します。 

・眼鏡型端末

・タブレット端末

・薄型TV

・ドローン

etc etc

30年も前によくこんなの思いついたものだと思ってましたが

その殆どが普通に現実の物になってます。

作中に出てくるホバーボートもトヨタがそれらしい物を開発してます。

技術の進歩というものは凄いです。

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」なんて言葉を

聞いた事がありますが という事はそのうち

タイムマシンやジュラシックパークやターミネーターも実現するんでしょうか?

(あー ターミネーターはイヤですけどね)

担当者:佐々木