スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

快眠アイテム!?

2013年10月24日

いきなりですが、皆様はどんな枕を使っていますか?

僕は「じぶんまくら」と言ってオーダーメイドで作った枕を使っています。

今年の1月に以前使っていた枕が、もうボロボロだったので思い切って購入しました。

専用の機械でいろいろと計測いてもらって、出来上がった枕ですが

今まで使っていた枕と比べるとかなり高さのある枕になりました。

以前の枕は僕には低すぎたのか、使うとあごが上がりイビキの原因となっていました。

新しい枕を使うと、かなりイビキは小さくなったと奥様が言っていました。

3か月ぐらい使うと、中の羽毛がつぶれてしまうので、

お店に持っていくと新しく入れなおしてもらえます。(メンテナンスはずっと無料です)

決して安い買い物ではありませんでしたが、人生の3分の1は睡眠!!

そう考えると高くないのかもしれません。

次はマットレスが欲しい・・・(笑)

担当者:ヨシダ