スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

智弁和歌山優勝おめでとうございます!

【トヨタ ヴォクシー タイヤ】
2021年8月29日

本日は多少の涼しさ?もあったような気がしますが・・・

1日中蒸し暑さの印象でした。エアコンの下の温度差にちょっとバテ気味です。

さて本日はアライメントでは無く、タイヤ交換の際に同時に行う『ハブ錆防止剤』の紹介です。

連日タイヤ交換を行うタイヤ館で推奨しています。

タイヤを外すと車両のハブの部分です。

この様にアルミの後が付いていて、その接触していない部分が錆が出ています。

細かな部分ですが、この錆が折角取り付け部にあると、バランス不良や設置不良に繋がります。

ちょっとこのように錆を落とし、防腐剤を塗ると錆の進行をとどめる事が出来ます。

タイヤ館では皆様に快適にタイヤを使用し安全に走行をして頂く為にこの様な部分まで

拘って作業をさせて頂いています。 ご質問はお気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

担当者:山口