スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ボコボコのタイヤ・・・

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2023年2月2日

皆様こんにちは(・`ー・´)v

こんなタイヤの状態になったお車が入庫しました。

正面からだとややわかりづらいですが、角度を変えてみてみると・・・

タイヤのサイドウォール部があちこち膨らんでいました!!

いつ何時、タイヤがバーストしていたかもしれません (゚Д゚;∬アワワ・・・

この状態をセパレーションといいます。

※セパレーションとは・・・タイヤが外部からの強い衝撃を受け、タイヤの強度保持の為に

ゴムの内部に埋め込まれている繊維や、ベルトと呼ばれる金属の網などが断裂して

タイヤの内部のゴムと外部のゴムが剥離してしまう事です。

剥離してしまうと、一部だけ膨らんだり空気圧に耐えきれずに

ゴムが破れて最悪の場合バーストしてしまったりするため、とても危険です。

今回はなんとかバーストする前にタイヤ交換が出来ました。

異変を感じたら、すぐにタイヤ館で点検をしましょう!! 

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

 

カテゴリ:タイヤ関連 

担当者:浅野

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30