スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車の「下回り」の防錆コーティングやってます!

2021年1月21日

こんにちは!タイヤ館入間店です。

とても寒い日が続いてますね!

先日、雪予報が出てはいましたが、降りませんでしたね!

今冬は雪は降るのでしょうか・・・。

 

この周辺では降っていなくても、山岳部など各地ではかなりの積雪となっていますね。

そんな場所へ行く方はお車の下まわりを見てみてください。

まだこのお車はご購入して1年程しか経っていないそうなのですが、

雪山によく行くそうで早くもサビが出てきていますね・・・。

 

凍結路や雪道に撒かれる『融雪剤』には、《塩化カルシウム》が含まれているので、

お車の下まわりなどがサビやすくなります。

当施工は塩基との化学反応で被膜生成する反応型防サビ剤なので、前もって塗布しておくことでサビの発生を抑制できます!

 

まだまだ冬は続きますので、スキー/スノボなどに行かれる方は

お出掛け前に是非この防錆コーティングを!

 

担当者:関根