スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏のお出かけ前に愛車のメンテナンスを~~!!

2017年7月20日

みなさんこんにちは!!

 

暑い日が続きますね~~(>_<)

 

すでに夏休みの予定を立てている方も多いと思いますが、

 

お出かけ前には是非!!愛車のメンテナンスを!!

 

 

エンジンオイルが汚れていると燃費の悪化につながったり、

 

エンジントラブルに繋がったりしてしまいます(>_<)

 

せっかくのお出かけがそういったトラブルで

 

だいなしになってしまうかもしれません(>_<)

 

普段車を使っていないからオイルは大丈夫と、

 

思われている方もおられるかもしれませんが、

 

使っていなくてもオイルは汚れてしまいます(>_<)

 

次回交換距離にまだ達っしていなくても半年以上交換していないようであれば

 

是非!!点検にいらしてください!!

 

この時期特に弱りやすいバッテリーやワイパーの点検、

 

普段目の届かないところにあるエアコンフィルターなどの点検

 

合わせてすることができますので、お出かけ前に愛車の

 

安全点検してみませんか?

 

夏のドライブを楽しむためのお手伝い

 

タイヤ館今治に是非!!させてください!!

 

 

 

 

担当者:なべ