スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マイカーオイル交換

2014年9月10日

こんにちは田中です(^_^)v

夏も終わりに近づいてきましたねぇ!!

今年は海に泳ぎに行けず、すごく残念です(>_<)

今日はタイヤ館に入社して初めて

マイカーのオイル交換をしましたので

日記にしたいと思います!!

今まではディーラーに任せっぱなしだったので

自分の車のエンジンオイルは

気にしたことがなかったのですが

オイル点検してみてびっくりしました!!

真っ黒(・_・;)

交換の時期も過ぎていたので

ちょうどいいタイミングでした!!

どんなオイルが自分の車に合っているか

チーフに相談して決めたオイルが

エコブラスト 0-WIDE  です!

特長は、

長持ち!!

高性能オイルなので燃費向上!!

交換サイクルが1年又は1万キロなので

年間コストでお得!!

僕みたいにオイル交換を忘れがちな方には

すごくおススメです!(^^)!

そして一緒にエレメントも交換しました!

僕のヴィッツは少し変わった形で

カートリッジタイプになっていました!!

筒型のと違ってギザギザの中身と

ゴムパッキンを交換します!!

これでマイカーの燃費も少し上がるかな!(笑)

オイル交換前と交換後の色の違いの写真を載せるので

是非見てみてください!!

またいろいろ挑戦して日記に載せていきますので

見て下さい(^O^)

それではまたです!!

担当者:田中