スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2輪にも・・・

2015年6月17日

いつもごらんいただきありがとうございます。

先日、店長の知り合いの方が

ホンダのPCXを購入されたみたいで、来店してました。

その日は晴れで良いツーリング日和でした(^O^)

僕も前、2輪持っていたので、また購入してツーリングしたいな~

で、本題です。

車にも『チッソガス』を充填してるので、

今回スクーターのタイヤも『チッソガス』の充填しました。

『チッソガス』は空気の変わりに入れるガスで、

空気に比べて非常に空気圧低下(自然抜け)しづらいです。

その為、タイヤの減りや燃費の悪化を抑えれます。

空気圧が低下した状態で使用すると、タイヤの磨耗も

早くなり燃費も悪くなります。(><)

なのでタイヤ交換や車を乗り換えたら『チッソガス』充填しましょう。

担当者:タキヒラ